企画から一年が過ぎました

Coco_071129 ちょうど一年前のこと。

「カタログ的な作品集や実用書ではなく、花の作品にエッセイやイラストを添えたメッセージ性の強い本を出しませんか」

とお誘いを受けました。

当時はいろいろとキツイことが重なっていたのです。

そこで本を出すことで東京へ出て花の仕事をしたことを形に残し、地元へ帰ろうかと考えました。

会えてよかった Finding the flowers, finding the love ができあがってから半年が過ぎました。

当初の想いとは反対に、東京で花の仕事を続けたいという気持ちがより強くなっているこの頃です。

| | コメント (3)

アマゾンに出品

会えてよかった Finding the flowers, finding the love がネットショップで在庫切れが続きご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ネットショップAで「入荷予定はありません」のメッセージが出ていたり、取り寄せの表示がある別のネットショップSで注文しても「出版社に問い合わせましたが在庫切れです」とのメールが送られてきたりして注文してくださったかたにお届けすることができませんでした。

出版社に在庫はたくさんあります。なぜ「出版社に問い合わせましたが在庫切れです」となるのかわかりません。書籍流通の摩訶不思議なところです。

そこでnagasaswa自身がアマゾンに出品しました。

| | コメント (2)

感激のメール

シャレコさんが『会えてよかった Finding the flowers, finding the love』 を読んでくださったかたからのメールを紹介してくれました。

>…涙が止まらず、心が温かくなり色々な事を考えさせられ…感謝いっぱいです。

なんだかジ~ンときます。次はシャレコさんのコメントです。

>この本(会えてよかった)が心を癒し、感動を与えられるものだと私も再確認しました。

本当にうれしいです。『会えてよかった』を応援してくださる皆様に感謝、感謝です。

| | コメント (0)

うれしいメール

会えてよかった Finding the flowers, finding the love を読んでくださったかたからのうれしいメールが2件続きました。

読んでみて素直に感動しましたし、にっこり笑顔が浮かんでくるような気分になりました。(Oさん)

癒されて、前向きな気持ちになれる、とても素敵な本ですね。(Fさん)

ありがとうございました!

| | コメント (0)

表紙を見てね!

Coco_071005会えてよかった Finding the flowers, finding the love の表紙のカバーの色がやさしいピンク色でいいですね」とのコメントをいただいた。

うれしいけれど、実はカバーはオフホワイトなんです。本のハードカバーのピンクの花の写真が透けて、淡いピンクのグラデーションに見えるのです。

本を買ってくれた知り合い数人に尋ねてみると、知らなかったという人が半数もいたのはちょっとショック。

こだわりの表紙をぜひ見てくださいね。

| | コメント (0)

フラワーデザイナーに掲載

Coco_071013 会えてよかった Finding the flowers, findning the love がNFDで知られる社団法人日本フラワーデザイナー協会の月刊誌「フラワーデザイナー」10月号のプレゼントコーナーで紹介されています。

応募の締切は10月25日です。NFD会員の皆さま、ぜひ応募してくださいね。

| | コメント (0)

うれしい電話

会えてよかった Finding the flowers, finding the love を福岡の紀伊国屋書店でたまたま見つけて買ってくださったM さんからお電話をいただきました。

メッセージに感動して毎日読んでくださっているそうです。お友達にもプレゼントに贈られたとのことでした。

こうしてお会いしたことのないかたとのつながりができたのも「会えてよかった」を出したおかげなんですね。

ファンレターならぬファンコールをいただいて感激です。うれしくなってしまってやけに元気がでできました。

| | コメント (6)

紀伊國屋書店仙台店にて

Coco_070902 会えてよかった Finding the flowers, finding the love の編集担当の菅原さんが仙台に帰ったさいに紀伊國屋書店仙台店で撮影してきてくれた写真です。

北は札幌から南は福岡まで全国の皆さんに見てもらえるのはうれしいな。

紀伊國屋書店でのイベントも9月7日(金曜日)までとなりました。『会えてよかった』を紀伊國屋書店で購入する予定のかたはぜひお早めに!

| | コメント (0)

プレゼント企画

Coco_070829 「ベストフラワーアレンジメント2007秋号」(フォーシーズンズプレス発行)287ページの読者プレゼントコーナーに会えてよかった Finding the flowers, finding the love がエントリーしています。

応募方法は「ベストフラワーアレンジメント2007秋号」の巻末にあるアンケートハガキに記入して送ってくださいね。締切は10月31日です。

| | コメント (0)

感激の平積み

Coco_070827 会えてよかった Finding the flowers, finding the love が9月7日まで全国24の紀伊國屋書店(新宿本店、新宿南店、渋谷店、大手町店、横浜店、国分寺店、梅田本店、神戸店、本町店、京橋店など)で平積み販売されています。

店頭で販売されている様子の写真を撮りに行きたいとずっと思っていたのですがバタバタしていて機会がありませんでした。

やっと先日、大手町店で撮影させてもらいました。大手町店は大手町ビルというオフィスビルの中にあります。ターミナル駅の繁華街にある他の店舗に比べて落ちついた雰囲気なので気に入ってます。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧